

ジェム2個目

どうも、千歳です。

 昨日タハバタさんからジェム2個目出ました。出てよかった。おめでとう!!ラッキーフード効果あります。ポエタで拾って装備しましょう。

じぇむ
今回死者出てるけど倒せてます。スティグマとか普段の構成とほとんど変えずに各職が準備負担どれだけ減らせるかなーって。

 最近クソードやったりしてます。範囲ぶんぶんおもしろいかもしれない。あ、念願のトリロアングレソもおめでとう!速攻合成して魔石いれて強化されてたおそろしい。

 要塞戦は天としてはいい方向に向きつつあるのかな。変身将校の人はどんどん変身したらいいとおもう。変身ログ見てるだけでもなんか士気あがりますし。逆に魔が変身しまくると、うぇええwってなるような。
 残念なのは1.9以降変身が弱体化して、以前は麻痺とか無効だったのにしっかりともらうものだから、単機とかで突撃すると簡単にログ流れます。関連話題だけど、アビスランクも1週間なりAP変動のなかったキャラはリストから除外するような仕様にしたほうがいいんじゃないかとおもう。もう何ヶ月も変動してない変身将校とかもったいない。

火力装備

どうも、千歳です。

 やっと杖の強化が終わりました。+10になったので、今後は防具を強化する予定。

杖強化

 IDとかドレドギ用の火力装備

かりょく

左 バフなし
中 マントラ+インスピ
右 自己フルバフ

前進補正難しい()

久々に出た。

どうも、千歳です。

・書くこともないので放置してました。

・タハバタがすごく久々にヒーローくれました。ジェムおめでとう!!
 ラッキーヘルムかぶると出るらしいです。


本題のドレドギオンです。

 1.9で開幕MPK避けに重力に膜がついたことで戦術の自由度がかなり減った気がします。降下の膜も同じ。発動後10分なり15分であの膜は自動撤去とかしたほうが負けてる陣営にも出来ることが多いんじゃないかな。

 ドレドギ自体はAP稼ぐコンテンツだと思ってます。当然負けるために行ってはないので適当に考えてます。ポイントで勝ちに行ってもいいし、PVで勝ちに行ってもいいし、手段はいろいろありますよね。何が言いたいかって、スルカナ抜きや、MPK、艦長直もありかな。されたくなければ封鎖すればいい。ポイント稼ぎたいなら進めばいい。常に相手の動きを想定したうえで動きましょう。勝ってても負けてても、PV挑もうがポイント稼ぎにいこうが自由だと思います。

 PVに関しては自分自身底辺なので言えることはなんもないです。

今回画像なかった。次は用意しよう。。

近況

どうも、千歳です。

ブログ放置してたら広告出てました。
前回記事書いてすぐくらいに、念願の杖が出ました。
トリロアンは沈黙入れててもやもやしてるのもあって外観があまりよろしくないのですが、
こちらは綺麗です。将軍神石を入れたいのですが将軍様どちらかな?

タハバタスタッフ

 そのほかにも装備面では金勲章借りつつ50EL防具そろえました。
決闘とかソロPKとかあまりしないので、クリ攻撃魔石セッティングにして、
ディヴァ防具を倉庫に押し込みました。
ドレドギ中なんかも、ディヴァのときに比べてかなり硬くなったような気がします。
とはいえ強化はもちろん+1なので強化したいところですが先にこの杖のほうかな~。

 最近タハバタさん行ってます。シールドタンク、影or剣、スペル、弓、キュアチャントな構成かな。
昨日タハバタ盾でました。おめでとう!!
タハバタとか要塞IDとかドレドギ行ったりする、いい感じの前衛職を募集しています。

 ドレドギのほうも相変わらずな構成で楽しんでます。

1.9を目前に控えて

 どうも、千歳です。

 あと数日で1.9アップデートのようです。分割アップデートがなかなかの強敵で苦戦してる方が多いみたいですが、
当日はどうなることやら。

 いつか書いてたチャント6ドレドギ。参加したのは第2~4回になります。
チャント6
 第4回は見てのとおり惨敗してます。さすがにこれは押すに押せなく、構成の時点で負けてたんじゃないかなあ・・・。
とはいえ楽しかったです。

 一昨日と昨日の白熱した24時のドレドギ

6/10 24時
 こっちの構成はスペル3シャドーキュアチャント。すごく紙です。基本的にこのptは強すぎて勝負にならないけど、
館長前の長丁場になんとか勝ちました。こっちの構成がおもしろいでしょ!

「アンブッシュにおびえる人たち」
6/11 24時
 昨日に続きスペル3シャドーキュアチャントの超紙構成でいってきました。相手はお祭りptのようでした。
序盤はハイド奇襲を受けてふるぼっこオンライン。行く先々で奇襲されてはスルカナ取られての繰り返しだと勝機が見えなかったのでスルカナ抜いて館長前でサモン→館長やろうとしたら案の定隠れていたようで瞬殺されました。
 ここからは作戦を変えていつでも奇襲こいやああwってみんな集まって少しずつ進むようにしたら、そこから先はほとんど負けなかった・・・!相手がスルカナ抜きをせずに奇襲メインでやってたからポイントで勝ててますが、抜かれてたらきつかったと思います。あ、キル数は天50:魔42なのでPV負けたとは思ってないよ!!
 何が言いたかったかって、うん。楽しかった。

おもしろかったドレドギSS貼ってるけど、負けた回とかもたくさんあります。

 相手無理だーとか思ったら館長直とかやるのも作戦なのでぜんぜんアリだと思ってます。逆に直とかされる可能性も常に考えて動くべきだし。そこで1.9を目前に控え、1.9がきたらドレドギ仕様は大きく変わるのでしばらくはMOBの配置や釣れ具合を検証する日々が続きそうです。時間も40分に短縮され、終了時の獲得ポイントも多くなります。
 現時点での申請してる天側では待ち時間が長く、これは要塞支配率に大きく左右されていると思うのですが魔族の方もどんどんドレドギ申請してほしいと思います。
 過去の数ヶ月にわたる上層魔支配から今は天支配気味になっていますが、これがいつまで続くかはわからないし、その間の種族で見るアビス装備格差は大きなものだと思うし、あれです天にも装備ください。

 あとはなー、職業間の差をもうちょっと開発側は何とか考えてほしいものですねえ。
 

リアルラック

どうも、千歳です。

 1.9アップデートが近づいてきましたが、1.9きてもやることは変わらないだろうと50EL防具をとる事にしました。
鎧と腰とれて、残り気軽な3箇所のみになったところです。どちらも石がストレートで入って助かりました。

 あけたの自分じゃないですけど、奇跡的な要塞IDの宝箱があったのでSSとりました。

ある日の要塞箱

すごくないかもですが、ドロップのところ見てください。なんかフルセット出てます。
 変わったptメンバー編成ですが、特に問題なく行けたりします。

リアルラックといえば昨日また杖が出てました。要塞戦前だったのだけど、無事売れました。
2本目

一同:なんで杖なんだ・・・

 そして昨日タハバタ行く道中で1人落ちて帰ってこれなくて、急遽1人来てもらい
シャドーなしで何とか討伐できました。pt全体がシャドーなしとか初だったのでちょっとカオスになりかけましたが、シャドー無しでも何とかなることがわかったので次回以降の参考にしたいと思います。

ちなみに、盾、剣、弓、スペル、キュア、チャントでした。スピもいません。



 

ドレドギオン

どうも、千歳です。

 最近ドレドギオンに、いわゆるガチ構成ではないような わりとラフな感じで行ったりしています。
キュア2であったりチャント2であったり、ソードなしであったり。誰かのLv50未満のサブを入れたりとか。
いろいろ考えつつ新鮮に楽しめてかなり盛り上がってると思います。
 少し前に魔族のスピ6の祭りptと当たったことがあったのですが、そのときはキュア2だったのでフィアーと解除の嵐で、白熱していました。

5/17 0時


以前天キュア6ptが黒猫ptにふるぼっこされたとか聞いたので、いい感じに行けたのかな。近々キュア3チャント3とかチャント6とかにも参加させてもらえるようなので、楽しんでくる予定です。

 タハバタさんは本日27匹目討伐しました。ドロップは相変わらずです。

あと要塞ID行ってたら、でたのでもらいました。
龍神長すたっふ

 日々の稼ぎが勲章に消える毎日が続きますが、しばらくがんばろうと思います。

高階級

どうも、千歳です。

 エレシュランタで、ガーディアンジェネラル~と大きくログの出る5☆以上の変身将校ですが、
要塞戦だと、職によるものもあるけれど戦局を優位に進められますね。
 
 天ではSFLが誕生して、初期のころは天魔双方変身が少なかったため、装備のほとんどそろってない盾ですが
ライン維持に変身してました。殺せないけどタゲ受けて壁になれてたのではないかと勝手に思ってますw
ヒールいつもありがとう。

 現在は天魔もすごい数変身してラインで変身しても魔ソード陣に押されるようになりました。
それと勲章たまったので、グレソ交換しました。

盾さん

 IDいくときとか階級下がって怖くない!
アクセとか防具とかそろえていきたいと思います。

 現状難しい立ち位置にいるシールドウィングですが、盾好きなのでこれからも続けていきます。
チャント始めたことでサブになっちゃいましたが・・
テオ研とかドラウプとか走りますよ!!

最近の装備とか

どうも、千歳です。

無尽蔵()にお金があるわけでもないので強化とか出来てないけど

武器 ディーヴァニオンスタッフ(沈黙)
   トリロアンスタッフ(沈黙)
   50ELスタッフ(1.9合成用)

アクセサリ 50アビスユニ一式

防具 ディーヴァニオン一式(IDとかの狩用 攻撃クリ魔石)
   40ELチェーン一式(対人用? 抵抗クリ魔石)

 防具は、大半ディーヴァ使ってます。ディーヴァ本来の高HPと攻撃クリ魔石でIDではコレです。
ドレドギもチャントは狙われることがほとんどないのでそのまま着てたりします。
40ELチェーンに抵抗入れてるのですがクリ確保の抵抗低めなのでキュアの抵抗装備とはまた
ちょっと違うと思ってます。

 武器はトリロアンスタッフが伸びるのと沈黙石の発動率もあり結構いい感じです。
+10にしてもディーヴァに劣るような基本性能なので火力は低め。ちなみにまだ10になってません
石たかいなあ
トリロアンスタッフ


 アビス装備も一通りそろい、今度は50EL防具そろえて攻撃クリ魔石入れたいなあとか思案中ですが勲章という壁があります。
元メインだった盾にもアビス装備そろえたくて勲章問題はさらに加速中w
 

ブログつくってみました。

はじめまして、ようこそ。

ジケル天でチャントウィングやってます。
もともとは盾やってたんだけど心臓ができないから、サブのチャントをLv上げた結果が
今ではメインになっているようです。
PT底上げできるバッファーであったり、サブヒーラーであったり楽しい職です。

盾も好きなので出番あれば出動します。あ、ID専ですwwテオ研が今アツイ

AION開始時からPvPどうでもいいとか思ってたので決闘だとか深層PVだとかは初心者www
慣れていきたいなーと思いつつ、次のUPに期待してます。



千歳

今のキャラ容姿でも。。
装備とかの話はまた次回ー
プロフィール

千歳

Author:千歳
アドレスよく見たらiが抜けてた。

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
